「これは素人じゃないでしょ」と思ってしまったDIY現場

ご自宅の2階にベランダを設置している所です

これ「DIY」なんです

プロでない方のご自宅に「自分で作る」といってマニルカラを買っていかれたのですが、心配になって見に行くとこんな感じだったので「これは素人じゃないでしょ」と思ってしまいました

購入された「マニルカラ」というデッキはプロでも設置が大変な超硬質木材です

触った瞬間に「これがいい!!」と気に入ってもらえたのですが、同時に「自分で貼るって言ってるけど大丈夫かな?」と不安でした

「これ加工が大変ですよ。大丈夫ですか?」

「これやったら大丈夫よ」

と言われて帰りました

現場に納入した後、2週間くらいたって「あの現場どうなってるんやろう」と見に行った時の写真がこれでした

足場が組まれているのを見て「やっぱり大工さんに頼んだのか。じゃあ安心やな」と思ってのですがよく見るとその方がビスを打っていたので

「これ足場も組んだんですか!!」

「そうよ。そうせな貼れんしな」

とさも当然のように言っていたので「これがDIYの現場か・・・」とちょっとレベルの違いに驚いてしまいました

「大工じゃないよ」とは言われていましたがおそらく過去に経験があるのかな(じゃないとこの状況はありえない)とも思ったりして・・・

それにしてもDIYのレベルはどんどん上がっていると思います

ご自身で選んだデッキで、ご自身で設置して、愛着のあるベランダになって欲しいなと思います

それにしても今回は驚きました

※マニルカラについて http://www.manilkara.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です