お寺の二階に「マニルカラ」のベランダ完成

広島県のお寺にウッドデッキを設置しました

2階のベランダに設置するにあたり「強いデッキで」というのがご希望でした

そこで今回使用したのは「マニルカラ」という樹種のウッドデッキです

※マニルカラとは http://www.manilkara.com/

「マニルカラ」はこのような表面が滑らかな超硬質デッキです

屋外でも20年以上は腐食せずに使用することが出来ます

これは防腐処理や塗装をしない状態での数字ですので、相当強い木材です

木質が非常に密で表面はかなり滑らかなデッキです

アマゾンテイストの濃いブラウン色の「ザ・ウッドデッキ」といった色合いではないでしょうか

お寺の方の「強いデッキ」というご要望は間違いなくお応えすることが出来ます

これから20年にわたってこの丈夫なデッキの上を安心して歩いて欲しいと思います

※マニルカラについて http://www.manilkara.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です