「苦労をしたモノ」にはそれ相応のモノが残り、その価値は永続する

ちょっと珍しい外塀が完成しました

通常は板を横に張る所を今回は縦に貼っています

これだけでも「見た事の無い外塀」になりました

こんな塀は見た事が無いでしょう

横貼り→縦張り さらに平の面ではなく「断面を見せる」ところがアイデアです

大工さんは大変だったろうなと思います

しかしちょっと人目を惹く外塀になったのも事実です

同じ板を使っても向きを変えるだけでもデザインが大きく異なるのだなと思います

むしろ「大変な作業」をおこなうやり方の方が、みんなやらないので特徴のある物が出来上がるんだなとも思います

裏はこんな感じです

外塀一つでも「苦労をしたモノ」にはそれ相応のモノが残り、その価値が永続する、という事を忘れないようにしようと思う現場でした

▼マニルカラについてはコチラ↓

http://www.manilkara.com/

▼塚田木材(株)のFACEBOOKはコチラ↓

https://www.facebook.com/tsukamoku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です