「知名度で遅れをとった」マニルカラ

お寺の二階ベランダにウッドデッキを設置しました

今回は「マニルカラ」というハードウッドを使用しました

※マニルカラとは http://www.manilkara.com/

ハードウッド(高耐久性木材)の中でも「マニルカラ」は「屋外耐久年数20年以上」のトップクラスに位置する樹種で、そのクラスの中で「まだ一番安い」のが特徴です

ウッドデッキの場合、知名度で価格が上がることがあります

「マニルカラ」は性質はトップクラスにもかかわらず、日本に入ってきたのが遅かったため知名度で遅れをとってしまいました

「まだ一番安い」とはそういった意味で、今後の知名度の動向では上がっていく可能性があります

これだけの耐久年数で「一番安い」ということはコストパフォーマンスでは一番のデッキだと思います

いろんな場所で使って頂いて、このデッキの良さをもっと伝えていけたらなと思います

▼マニルカラについてはコチラ↓

http://www.manilkara.com/

▼マニルカラ市場のFACEBOOKはコチラ↓

https://www.facebook.com/%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A9%E5%B8%82%E5%A0%B4-180811181976828

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です