事前の下穴で綺麗な縁側が完成

「何十年ともつ縁側にしてほしい」

現在、新しい縁側を設置しています

今回は「マニルカラ」という超硬質木材を使用しました

こういったご意向でしたのでこの樹種が最適だと思い今回の施工に至ります

「マニルカラ」は屋外でも20年以上腐食することなく使用することが出来る程の強さを持っています

これは塗装や防腐処理をしない状態の数字です

自然な状態のまま使用できますので、安心して歩くことが出来ます

これだけ硬いデッキなのでビスを打つのが大変です

事前に下穴をあけてから再度打ち込むようにしています

そうしないとビスが入っていかず、回転だけで煙が出たこともあります

ミスショットのないきれいな縁側に仕上げる為にも丁寧に下穴をあけてからビスを打ってもらっています

大工さんの丁寧な作業のおかげで綺麗な縁側が完成しました

今日から20年以上にわたってこのお家の生活を下から支えて欲しいと思います

マニルカラについて http://www.manilkara.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です