これっとホントにDIY?

こちらはある方のお家の二階ベランダを作っている所です

うちの会社に来られて「強いデッキが欲しいんやけど何かない?」と聞いてこられたのでイペ・マニルカラ・イタウバを見せて

「これがええわ」

とマニルカラを選ばれました

しかし自宅のベランダを自分で作ると言われていたので「マニルカラは大変ですよ」「大丈夫大丈夫、これをこんだけここまで持って来て」と言って帰られました

とりあえず現場にマニルカラデッキを納めたのですが、その後気になって様子を見に行ったところがこの写真です

こんなに立派な足場を組まれていて自分のイメージしているDIY風景と違っていたので「大工さんか建築会社で働いていたんですか」と聞くと「全然違うよ」と答えられて、じゃあこの足場はどうやって持って来て組んだんだろう、と謎のままとにかく様子を見ていました

また数日したらもうほとんどで来ていて

「もうすぐ完成ですね。すごいですね」

「これ硬かったわ~」

と嬉しそうに話されていました

マニルカラの頑丈さを一番分かっているのでこの後自分で使う時の安心感にはつながっているのかもしれません

未だに素人さんとは思えないのですが、とにかくDIYと呼んでいいのかというくらい立派な現場を見ることが出来ました

※マニルカラデッキについて http://www.manilkara.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です