部屋から外に出るときに一変する材料の使い方

こちらの新築のお家でウッドデッキを担当しました

施工会社さんからの要望で「マニルカラデッキ」を使用して頂きました

雨に強く、防腐処理無しで20年以上使用できる超硬質デッキです

色合いも濃いブラウン色なので「明るいアマゾンテイスト」といった感じがします

「ベランダに行くときのフロアーも同じ感じにしたいんだよね」

ステップのフローリングにも「マニルカラフローリング」にしてベランダとの色を統一させました

室内の色合いがホワイトを基調としてどちらかというと主張しない色合いを使っているのに対して、ステップからベランダにかけては「主張の強い色」を使用しています

どの空間もそうですが「好対照のモノを同居させる」のはいい空間の条件になっていると思います

そうすることで「お互いを引き立たせ合う」ようになり空間が引き締まります

機能面においても「手間をかけなくても長持ちする」デッキを使いながらも見た目においても「好対照の色合いにする」という狙いでマニルカラを選択されたのだと思います

写真だけでも「いい場所だな」と感じました

遠い場所だったので見に行くことは出来なかったけれどもこのような完成現場は何度見ても楽しいのでこれからも積極的に見に行こうと思います

※マニルカラデッキ・フローリングについて http://www.manilkara.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です