デッキ:マニルカラ+下地:アピトンの組み合わせ

あるお家の二階に新設でベランダを設置しています

建築会社さんからの要望で「デッキはマニルカラにして下地はアピトンで」ということで2種類の材料を納品しました

どちらも「高耐久性木材」に分類される強い樹種なのですが、マニルカラの方がアピトンより強度があり表面が滑らかなので「デッキ板」に適しています

アピトンはマニルカラよりも「価格が安い」という所があります

樹種の性質として「ヤニが出る」があるのでデッキ板よりも下地材として使用するのが正解です

これがもうすぐ完成間近の状況です

長持ちできる強いベランダが出来そうです

コストを抑えつつ、20年以上使用できるベランダになりました

木材の性質はそれぞれ特徴があります

それをうまく組み合わせてお家の方のご要望をかなえられるように、最高の案を提案していかなければいけないです

※マニルカラデッキについて http://www.manilkara.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です