プロ顔負けのDIY現場

先日、一般の方から「自分の家の二階にデッキを貼りたいんやけどなんかいいのある?」と尋ねて来られました

「うちは硬いデッキしかないですけど、大丈夫ですか?」

「うん、大丈夫よ」

と言っていたので業者に頼むのかな、と思っていたらなんと自分で作るというので

「大丈夫ですか?難しいですよ」

「大丈夫、大丈夫」

結局、「マニルカラデッキ」という木材でもトップクラスの強度を持つウッドデッキを気に入られて注文されました

現場に納品したのですが「本当に大丈夫かな?」と心配していました

特に建築会社の方や大工経験者でもないという事だったのでこれは厳しいだろうなと思っていました

現場に入れてから2週間くらいして近くに行くことがあったのでちょっと見に行くと凄い足場が組まれていて「全然素人じゃないやんか!!」とびっくりしました

「やっぱり業者さんに頼んだんかな?」

と思っていたら足場の上からお客さんが「おーい」って声をかけてきたので、その姿は今施工中といった感じでやっぱりご自身で設置していたんです

「これ全部組んだんですか?」

「そうよ、これやったらできるやろ」

と当然のように答えていたのでもうDIYのレベルじゃないなと思いました

ご自身の別荘のようで、こんなに自分自身で建てられたベランダなら愛着もひとしおだと思います

それよりもプロ顔負けのDIY現場に圧倒された案件でしたね

※マニルカラについて http://www.manilkara.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です