お家の方も大工さんも「これは硬いわ~!!」

二階のベランダに新たにウッドデッキを設置するにあたり

「雨に濡れる所だから強い材料にして」

とのご要望でした

そこで選んだのは「マニルカラ」という超硬質木材のウッドデッキです

※マニルカラとは http://www.manilkara.com/

「マニルカラ」の強度は木材の中ではトップクラスです

塗装や防腐処理をしなくても20年以上使用することが出来る程です

初めにお家の方にサンプルを触ってもらった時に

「これは硬いわ」

とその強さをすぐに理解出来る程でした

お家の方にとっては頼りになるその強さも大工さんにとっては一苦労です

カット・ビス打ちそれぞれが他の樹種よりも大変だからです

カットだけでも何度もしていると刃が消耗してきますし、ビスを打つ時も「下穴をあけてから打つ」のは必須です(それをしないと途中で止まったり、デッキに傷がつきます)

大工さんも同じく

「これは硬いわ~!!」

と言っていました

それだけの強さですからお家の方にも満足して頂くことが出来ました

表面もかなり滑らかで、色あいにも重厚感があるので見た目にもいい感じに仕上がりました

また、なんといってもこのクラスの強度で「一番安いデッキ」というのも特徴です

コストパフォーマンスで換算すると一番高いデッキだと思います

これから安心して20年以上使用することが出来ます

機能的にも価格的にもいいベランダが完成したと思います

▼マニルカラについてはコチラ↓

http://www.manilkara.com/

▼塚田木材(株)のFACEBOOKはコチラ↓

https://www.facebook.com/tsukamoku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です