「長期間、使えて当たり前」

ご自宅兼美容室のお家にベランダを設置して頂きました

1階が美容室、2階がご自宅の造りになっていて、入り口付近がベランダ兼通路になっています

今回使用したのは「マニルカラ」という超硬質木材です

特徴としては

①屋外でも20年以上使用することが出来る

②塗装・防腐処理は不要

です

「設置後は何もしなくても20年以上安心して使える」というウッドデッキです

ウッドデッキもいろんな種類がありますが、総じて丈夫なデッキにした方が設置後の手間や寿命の問題も解決できると思います

コストの問題も大きいとは思いますが、毎日歩く場所の床は「長期間、使えて当たり前」の状態にするのが絶対に良いです

床に気をとらわれることなく、他の事に意識を向けられる環境にすることでより豊かな生活にして欲しいと思います

足元は普段は気になりませんが非常に大事な部分です

新しい生活をより充実したものに、そして満喫して欲しいと思っています

マニルカラについて http://www.manilkara.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です