ベランダ完成後のコストと手間について

新築住宅にベランダを設置して頂きました

お家の方からのご要望で「マニルカラ」という樹種のウッドデッキを使用して頂きました

お家の方の求める性質は「長持ちするウッドデッキ」で「その中でも値段の安いもの」でした

マニルカラの性質は非常に強度が強く屋外耐久年数は20年以上になります

ここまで耐久性のある木材は他にはイペ・ウリンという樹種のウッドデッキになります

マニルカラはその中でも最も価格が安く、今回のお家の方のご要望に一番適している樹種でした

色合いも明るいアマゾンテイストで重厚感があります

こういった高耐久性木材で作ったベランダは「20年以上安心して使用することが出来る」という事と他に、「その間、塗装や防腐処理のメンテナンスが必要ない」というメリットが挙げられます

実はソフトウッドでのベランダは定期的にメンテナンスをしないと寿命が短くなります

しかし実際に生活していると半年や一年ごとに塗装や防腐処理はかなり面倒だと思います

たまのお休みをそれに費やすのではなく、初期費用はかかっても何も配慮しなくても安心して使うことが出来る方が後々いいと思います

趣味としてウッドデッキに手間をかけることが好きな方はいいですが、もしそうでない方はこういったことがあることをご参考にして頂ければと思います

マニルカラウッドデッキについて http://www.manilkara.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です