DIYでマニルカラの強さを肌で実感=安心感へ

「ウチでウッドデッキ貼ろうと思うてんのやけど、ここで色々扱ってるって見て来たんやけど」

大工をされている方が自宅にデッキを貼ろうという事で訪ねてこられました

「どんなのがいいですか?うちにはこの4種類があるんですけど」

イペ・マニルカラ・イタウバ・アピトンとサンプルを見て触って

「これがええな」

とマニルカラを選ばれました

金額をお伝えして予算の範囲内だったので材料を早速納めてきました

大工さんの希望はまず第一に「強さ」です

先の4種類のデッキでしたらイペ・マニルカラが抜きんでています

そして金額です

マニルカラはイペより3割ほど安いのでこれに決まりました

この写真を撮りに行った時に

「めちゃめちゃ硬かったわ~」

と言われていて、その分マニルカラの強さを実感していたので「安心感」も得られたと思います

マニルカラはまだ知名度が低いですが本当に触ってもらうとその良さが伝わるので、一度使った方からのリピートは多いデッキです

20年以上使用出来て価格も今のところ安いのでコストパフォーマンスは一番高いデッキじゃないかと思います

※マニルカラデッキについて http://www.manilkara.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です