マニルカラデッキを短時間で施工する秘訣は「準備」

あるお家の中庭に新しく縁側を設置している所です

今回は「マニルカラ」という超硬質デッキを使用します

マニルカラデッキでしたら20年以上は腐食せずに使用できるのでお家の方にとって「安心感」をもたらすことが出来ます

そんなマニルカラでも強いがゆえに大工さんにとっては大変なデッキにもなります

カットしたりビスを打つのが他のデッキよりも大変なんです

特にビスを打つ時は一発で行かずに「下穴」をあけることが必要になります

下穴をあけるという事は根太位置を調べた上であけなければいけないので、事前に「長さカット」もしておかなければいけません

そうするとビスを打つ前に「長さカット」→「下穴をあける」という段取りを「すべてのデッキでおこなう」必要があります

かなり手間がかかりますが、この準備こそが「逆に短時間で綺麗な施工になる」条件になります

ここまでの準備をした大工さんはビス打ちが早いです

あっという間に設置を終えてしましました

ビス打ちは最後の作業です

ラストスパートの気持ちも乗るのでしょう

ミスショットの無い傷もないきれいなベランダが完成しました

お家の方にとっても丈夫で手間のかからない安心して使用できる縁側です

これから20年以上にわたってお役に立ててもらえればと思います

※マニルカラデッキについて http://www.manilkara.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です