「向きを変える」だけで「見た事の無い」モノを作れる

これは少し変わったタイプの塀です

普通、塀は板の平の面を横に向けて張るのですが、今回は断面を見せて縦に並べています

「横を縦に」「平を断面に」

要は同じ板でも設置する向きを変えただけですが、それだけで仕上がりの印象は全然違います

通常はこんな感じです(板の平の面を向けて横に張る)

大体塀はこんな感じだと思います

こういったデザインは今まで考えたことが無かったので「向きを変える」という簡単な事ですがそれだけでも「見た事の無い塀」を作ることが出来るんです

凝り固まった考えをちょっと柔軟にするだけで(あと面倒くさがらないことも重要)いいモノが出来るんだなと思いました(設計士さんに感謝です)

※マニルカラとは http://www.manilkara.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です