機械部品にマニルカラ

「硬い木材でこんなものを作ることは出来ますか?」

「これは何に使うんですか?」

「機械の部品に使う予定です」

なぜ機械部品に木材が必要なのかは分かりませんでしたが、とにかく図面を見た時にこれはかなり難しいなと思いました

あと「硬い木でお願いします」とのご要望があり今回はマニルカラを選びました

最大の問題点は「木材に反りが出ると穴位置が決まらなくなる」という点です

その為、一度表面をモルダー加工して真っすぐにしてから穴あけをしました

長さ3600mmとかなり長い製品でしたので心配でしたがなんとか完成までこぎつけました

今から梱包して早めに出荷で出そうと思います

マニルカラの穴加工について http://www.manilkara.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です