ウッドデッキと生活の関係

もうすぐ完成の新築の住宅です

今回はベランダにマニルカラデッキを使用して頂きました

マニルカラデッキとは非常に強度の強い木材で、こういった雨に濡れる場所でも20年以上使用することが出来る超硬質木材です

その強さは、ウッドデッキによくある「定期的な塗装や防腐処理」などのメンテナンスを必要としません

まさにウッドデッキに使用するには最高の樹種です

その効果はお家の方にとって20年以上安心して過ごせるのと同時に、その間ウッドデッキにかける手間や時間を必要としないので、楽だと思います

他の樹種でしたら必要とされるメンテナンスにかける費用・時間を別の事に向けられる

意外とこれは大きな差になると思います

時間と費用は有限です

足元の材料を最初にしっかりとしたものにして、設置後は別の事に意識を向けられる

ただのウッドデッキですがより豊かな生活にする為の環境造りにつながっているのではないかと思います

マニルカラについて http://www.manilkara.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です