「マニルカラはどうですか?こんなデッキなんですけど」

「雨に強いデッキを使って欲しい」

あるお家の縁側を新設する時に言われたご要望です

「マニルカラはどうですか?こんなデッキなんですけど」

「これはええな!!」

触った瞬間に強いことが分かるデッキなので即決で決まりました

日本に入ってきたのが遅かったこともあって知名度がまだ低いのですが、それだけに価格がまだ安いのも決め手になりました

デッキとして屋外耐久年数は20年以上です(木材の中ではトップクラスの部類になります)

これで縁側を作れば今後は何もしなくても(塗装や防腐処理)20年以上安心して使うことが出来るんです

大工さんにとっては設置が大変なデッキですが、丁寧に「下穴をあけてからビスを打つ」という工程で設置して頂いています

マニルカラクラスのデッキはこの「下穴」が非常に重要で、これを省くとビス打ちのミスショットで傷をつけたり折ったりとかえって手間と時間を食ってしまいます

見事にきれいな縁側が出来上がりました

完成現場はいつ見ても楽しいです

大工さんにも感謝の気持ちが湧きますね

ありがとうございました

※マニルカラデッキについて http://www.manilkara.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です