素人とは思えないDIYの現場

現在、ご自宅の2階部分にベランダを設置している最中です

「2階のベランダに丈夫なデッキを貼りたい。なにかいいのない?」

お家の方が会社に訪ねて来られた時に3種類ほどのデッキのサンプルを触った所

「マニルカラがいいわ」

と即決で決められました

マニルカラの強さは触るのが一番わかりやすいです

正直、触った瞬間に「これは強いな」と分かるレベルです

念の為に「屋外でも20年以上は保ちますし、その間防腐処理や塗装は要りません」と説明しましたが、実際に触られているのでその説明もすぐに納得して頂いた様でした

ただ心配だったのがマニルカラは「強いけれども設置が難しい」デッキでもあります

その強さがカットしたりビスを打ったりするのが困難な樹種になります

その方は大工さんだったり建築関連の方ではなく、DIYでやるとのことだったので「大丈夫かな」と心配していましたが、この現場を見た時に「全然素人じゃないじゃないか!!」と驚きました

足場の組み方が絶対素人では無理ですし、結構設置も進んでいたので「これは大変だわ」と言いつつもご自分でベランダを作っていることを楽しんでいるようでした

自分で作ったベランダなんて絶対に愛着がわくと思います

マニルカラなら安全面には問題ありません

設置後はベランダのある生活を存分に楽しんで頂ければと思います

マニルカラについて http://www.manilkara.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です