綺麗な家が完成しました

新築住宅が完成しました

開放感のある大きな出入口の外にはベランダがあり、落ち着いた雰囲気の中でくつろげると思います

室内はおおむね白を基調として主張の少ない色で抑えていますが、出入り口のステップからベランダにかけては主張のある色あいのフローリング・デッキにしています

そのコントラストはお互いを引き立て合うと思います

出入り口のステップのフローリングとベランダのデッキはアマゾンテイストの明るい色合いを持つ「マニルカラ」という樹種です

マニルカラの性質は非常に強度の強い木材で、屋外でも20年以上使用出来ます

その為か重厚感も感じさせます

この性質がもたらす効果は「お家の方にとって何もしなくても安心して20年以上使用できる」です

ソフトウッドを使用すると大体長くて10年ほどで寿命になります

その間、長持ちさせるために半年か一年ごとに塗装や防腐処理をするよう言われると思います

マニルカラのように足元をしっかりとした素材にすれば、せっかくのお休みの時間をウッドデッキに費やすのではなく、遊びに行ったり休息に使ったりと生活をより充実・楽しむ為に使うことが出来ます

ここがマニルカラの最大のメリットだと思います

これから新築住宅での新たな生活を安心して楽しいものにして頂ければと思います

マニルカラについて http://www.manilkara.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です