DIY=素人さんではもうない

DIYでご自宅の2階ベランダを製作している現場へお邪魔させて頂きました

足場の組み方を見て「全然素人さんじゃないじゃないか!!」と思いましたが、建築関係のお仕事をされている方ではないので、なぜこういった道具や組み立てたりすることが出来るのかはいまだ不明です

これは完全なプロの建築現場ですね

最初うちに来られた時に「ウッドデッキを敷きたいんだ。なにか長持ちするのある?」といった感じで、取り扱っている何種類かのサンプルをお見せした時に「このマニルカラでいく」と気に入って頂けました

しかし気になったのが「マニルカラは硬いので施工が大変ですよ」とお伝えしても「大丈夫だよ」と答えられていました

今回お邪魔させて頂いたのは納品後、やはり気になったので見に行った次第です

この現場を見た瞬間、「心配することなかったな」とちょっと安心しました

「もうすぐできるよ」と大変ながらも完成が楽しみにしているご様子でしたので私も安心しました

マニルカラのような超硬質木材でも問題なく施工するとは最近のDIYもレベルが上がっているなと感じます

ご自身の気に入ったベランダを製作して頂いて、また新たな生活様式を堪能して頂きたいです

マニルカラデッキについて  http://www.manilkara.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です