初めて見た縦張りの外塀

ご自宅の外塀をマニルカラで設置して頂きました

マニルカラは屋外でも20年以上使用することが出来る超硬質木材です

その間、塗装や防腐処理も必要なく、設置後の手間は一切ありません

そんなマニルカラなのでウッドデッキ以外にも外塀で使用されることがよくあります

外塀ならばウッドデッキよりも荷重がかかることが無いので、使用年数はもっと長くなると思います

通常の外塀での使用は横張りが多いのですが、今回は珍しく縦張りの使用です

通常はこんな感じです

横を縦に変えただけでも見た目はかなり変わります

デザインとして人目を惹く外塀にして頂きました

やはり他には無いやり方で施工すると目が行ってしまいますね

ここはデザイナーさんのセンスだと思います

こういうアイデアもあるんだと施工現場はいつも勉強になります

完成後は私も見に行くのが楽しみなんです

これからもいろんな現場を見てアイデアを頂戴していこうと思います

マニルカラの塀板について http://www.manilkara.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です