DIYでベランダを建設中

ご自宅の二階ベランダをDIYで製作しています

最初に訪ねて来られた時に「マニルカラを使いたい」というご要望でしたが「DIYではマニルカラは難しいですよ」と言いました

マニルカラは超硬質木材で使用する方にとっては20年以上、塗装や防腐処理無しで使用できる樹種なのですが、施工する方にとっては大変な樹種でもあります

大工さんでもない一般の方が施工するには難しいだろうなと思いそう伝えたのですが、「マニルカラが良い」という事でしたので材料を納品しました

その後、やはり心配だったのでちょっと見に行ったところ足場を組んで設置していました

「全然素人じゃないじゃないか!!」

と驚き、マニルカラもきちんと施工していたので安心して帰りました

最近は一般の方の技術も上がっているのかハードウッドを使う方が増えています

私も一般の方に対する認識を改めた方がいいなと思いました

マニルカラデッキについて http://www.manilkara.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です