マニルカラ施工時の大工さんの苦労

現在、住宅の濡れ縁をマニルカラで施工しています

マニルカラは非常の強度の高い木材で、よくある防腐処理や塗装なんかは要りません

それでも雨ざらしの場所で20年以上使用することが出来ます

そんな使う方にとっては非常に安心・安全なマニルカラですが、設置する大工さんにとっては大変な樹種です

かなり硬いのでビスと打つ時も下穴をあけてから打ち込まないとビスが入っていかないのです(一度下穴をあけずにビスを打ったら煙がでました)

手間がかかる樹種ですが、この手間で綺麗な施工をして頂いております(ありがとうございます)

完成した濡れ縁

これで20年以上家の方の足元を支えてくれます

マニルカラなら施工後も何の心配もなくお引き渡しが出来ます

いいウッドデッキを使うとお互いにいい思いをすることが出来ます(大工さんは大変だけど)

マニルカラデッキについて http://www.manilkara.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です